GDD2011 DevQuiz 頑張ってみた

去年に引き続き、今年もGDDのDevQuizに挑戦してみました。
最終的に点数はこんな感じです。
分野別のGoと一人ゲームは、スライドパズルが
うまくいってからやろうと思ってたら締切りが来てしまいました。

スライドパズルの採点結果は、こんな感じです。

最初は、PHPでもいけるやろぐらいの気持ちで
始めたですが、9点台で一度挫折。

で、スライドパズルの解答のアルゴリズムを
いろいろ調べて調整しても、10点台で挫折。

「貧弱なサーバーだから速度が上がらないのだ」と
自分のことは棚に上げ、外部要因に問題をなすりつけていました。

結局、PHPの限界を感じたので、go言語で作成することに挑戦。

そのまま分野別のGoへの足がかりにしようと企んでいました。

最終的に2000問弱の解答しかできず、スライドパズルにどっぷり
はまったので、分野別の回答もできずと散々でした。

go言語で作ったプログラムのソースは、以下にアップしてます。
よかったら見てやってください。
https://github.com/bornknow108/gdd2011
もうちょっと時間をかけてブラッシュアップしたいなぁと思ってます。