Nexus6を注文してから届くまで

愛媛の人が、Google Play ストア経由で端末などを購入した時の参考になるかもしれないので、
購入手続きから手元に届くまでの記録を残しておきます。

ちなみに、今回購入したのは Nexus6です。

発売から半年以上経過している端末でしたが、どうせMNPして使うなら
フラグシップ端末のほうがいいだろうという、安易な気持ちで決めました。

使用感のレポートについては、後日投稿できればと思います。

以下、購入手続きから到着まで

7/1(水)

  • 10:30 Google Play ストアより注文
  • 10:30 Google Play ストアより注文確認メールが届く

注文メールには、発送処理(1~2 営業日)+ 配送 (2~7 営業日)と記載されていたので、最短で3営業日ぐらいになっているのですが、
配送予定日には、2015年7月6日~13日と書かれていたので、6日までに届けばラッキーかなぐらいに考えていました。

7/2(木)

  • 13:30 Google から発送メールが届く
    ここからヤキモキタイムが始まります。

7/3(金)

  • 02:50 出国
  • 14:50 羽田クロノゲート到着
  • 15:00 輸送許可
  • 16:30 発送

通関が土日の場合に、時間がかかるといろんな記事で見ていたので
金曜中に発送されろー!と念を送り続けてました。

7/4(土)

  • 15:40 配送完了

注文してから丸3日程度で到着しました。
物流の最適化が恐ろしいほど進んでいるのだなと、クロネコさんに感謝しつつ手元のNexus6をいじくり倒しています。

Google Play ストア経由で購入したNexus6 の配送記録

国際貨物追跡

国際貨物追跡

ヤマト運輸の配送記録

ヤマト

ヤマト運輸の配送記録(詳細)

ヤマト詳細