『elRTE 1.0』と『elFinder 1.1』でドツボった。

ロシア発のWYSIWYGがかなりよさげ。

elRTEelFinder導入した際にちょっとドツボったので設置方法をメモっておく。

『elRTE 1.0』からjQuery-UIのバージョンが上がりました。そのためそのままインストールすると
『elRTE 1.0』と『elFinder 1.1』でjQuery-UIのバージョンが異なるためまともに動きませんでした。
ちょいと調べると、利用しているモジュールに若干の違いがありました。

『elRTE 1.0』側で使っているの

Core、Widget、Mouse、Postion、Draggable、Droppable、Resizable、Selectable、Dialog、Effect

『elFinder 1.1』側で使っていて、『elRTE 1.0』で使っていないもの

Selectable
で、『elRTE 1.0』側にあわせて、最新のjQuery-UIで、上記のモジュールすべてをダウンロードして利用することにしました。
Finderもなんとか表示されています。

もう少し動きを調べて問題なければ、TinyMCEからelRTEに乗り換えます。